昇り龍のごとく悠々と
あけましておめでとうございます。

年1回、新年の挨拶だけのブログなんて意味あるんでしょうか。
私ならアクセスしない。
そもそもブログというものに滅多にアクセスしなくなりました。
時勢にすっかり置いて行かれたもの。
ガラケー的な気持ちです。
まだポケベルほどではないと思いたい。
子育てというミッションが加わって、年賀状デザインもライフスタイルも大きく変わりました。
干支が龍なので、今年の年賀状は日本昔ばなしのオープニングのアニメーションのオマージュで娘を龍の背に乗せて飛んでってもらいました。本来のアニメでは横に向かってたと思いますが縁起良く上の方に。
届いた人が気づいてくれてたらいいなと思いつつ、毎年別に誰からもコメントないのでいいんですけど。時間ない中がんばって描きました。毎年の自己満足です。
本当は娘のムチムチボディでリアルに龍に跨ってるようにしたかったけどそんな思惑に乗っていい感じのポーズをしてくれるような娘ではないのです。
精一杯の顔ハメです。
まるきんロゴを控えめにしすぎてオンデマンド印刷では全然読めない仕上がりだったのもちょっと残念でした。
いろいろと失敗もあるけれど。
単なる趣味なのでどうでもいいです。
元旦にご挨拶を届けられた事がなによりです。
今年は昨年に引き続き、大して仕事はしないだろうと思うけれど、日記に残すほどのこともない毎日だけれど。話題がないとか太ったとか顔が老けたとか、そういう卑屈なことばかりでは運気も下がるし、楽しくない。
わたし、2024年は13年に1度のギフトの年なんですよ。
マヤ暦によると。
育児を言い訳にいろいろ放置していることを少しずつ取り戻して、○○○ちゃんのお母さんというポジションだけでなくちゃんと人間として魅力的な存在であるようにしたい、そんなことを思っている2024年です。
今年関わり合うみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。